なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

スマホ決済デビューした

メルカリを始めて1ヶ月ちょっと。売り上げが1万円を越えてから、メルペイ払いを始めた。

コンビニとドラッグストアーでちょっとした買い物に使っている。“ちょっとした”ってのが大事で、売上金のみでやりくりしたいのだ。

最近は全然売れなくて、メルペイ残高は下がりっぱなしで淋しいけれど。

近所への“ちょとした”買い物なら、スマホと小銭入れだけで行っている。

そして昨日。その癖で眼科へ行ってしまったのだ。診察券も保険証も持ったというのに、診察代の現金について、まーったく頭になかったのだ。

受付開始まで時間があったので、近くのスーパーに寄って野菜を買った。レジで精算する際に、ミニ財布内の現金の少なさに気付いた。

小銭入れには千円札が2枚と小銭だけ。でも歩いて1駅の距離を帰るにはしんどいのでそのまま眼科へ。

心配したけど、500円玉が何枚かあって、眼科でお金は足りました。よかったよかった。

キャッシュレス社会に突入して、お財布忘れたサザエさんトホホ状態になっている人も多いだろう。気を付けねば。

実は、メルカリにスマホ決済、新しいことに挑戦した自分がちょっと誇らしい。えーそんなことで?って笑う人もいるだろうけど!


f:id:Akanji:20200222230837j:image

カブって可愛い。そして葉っぱかおいしい。