なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

今日のお昼は納豆のお焼き

近頃よく作っているのが「納豆入りお焼き」。材料は納豆、チーズ、キムチを基本にあとは気分次第。

発酵食品と思い付いたものを合わせて焼くだけ。実に簡単、実に適当。

ほうれん草やネギ、かぶの葉、なんでもござれ。できればじゃこは入れたい。うす揚げを刻んで入れてもおいしかったっけ。つなぎは片栗粉でも、小麦粉でも、パン粉でもいい。少しだけ入れる。

卵を混ぜても、切り餅を薄くスライスしたものも、じゃがいもでも、とにかくなんでもおいしくなっちゃう。

あまりにも簡単でおいしいから、納豆お焼きの店を出そうかもって思ったくらい^^出さないけど!

ただ焼くのは難しい。ふにゃふにゃしてて返しにくいのだ。

チヂミみたいな仕上がりが理想なので、今後研究します。


f:id:Akanji:20200223204946j:image

クロッカス、明日咲くといいのにな。