なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

ほおっておいた球根の芽が出ていた

昨年の春に咲いた球根を掘り上げて、ほおっておいた。呆れる人も多いだろうが、本当にほおっておいた。新聞紙で折ったカゴに入れておいたのだ。そんな秋植え球根たちを正月に植え付けた。遅い、あまりにも遅い。

今年の春用にと母が買ってきた球根たちがあまりに多くて、途方に繰れていたのだ。長らく、ずっと。

「ほおる」「ほかす」は関西弁らしい。

正月休みにやっと重い腰をあげてせっせと植えた。それでも残った球根は、近所のオキザリスカタバミが咲いている場所に放っておいたのだ。ほおっておいた球根をまさに放って(投げて)おいたのだ。確認したらちゃんと芽が出ていました。

一応言っておくと、無責任に放ったんじゃない。この球根なら、ここなら咲くだろうと考えてのこと。球根が可哀想なんて言わないでね。


f:id:Akanji:20200226225030j:image