なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

「にんにくにんにくにんにく」

以前務めていた職場に、なくしものを探すときに「にんにく~にんにく~」って唱えなる同僚がいた。初めて聞いたときは、何度も唱える姿がとてもおかしかった。

同僚は学生時代にイギリスに留学経験があり、そこで教えてもらったらしい。

その後退職し彼女の「にんにく」を聞かなくなり、呪文のことはすっかり忘れていたけど、テレビから「にんにく」の呪文の話が聞こえてきたのだ。

数日前からアイブロウが行方不明になっていて、試しに「にんにく~にんにく~にんにく~」って唱えていたら、嘘のようだけど見つかった!効果絶大!かも。

ちなみに行方不明になっていたのは

f:id:Akanji:20200229234728j:image

カバーマークREALFINISH EYEBROW LINER。

これもデパコスか。

10年?15年?ずーっと使っているからホルダーがボロボロ。これがなきゃ眉が描けない。見つかってよかった!

そう、なくしものの呪文だけど、わたしは子供のころ祖母に言われていた言葉を頭の中で唱えています。

「7回探して人を疑え、7回探して人を疑え、7回さが・・・」。ちょっと怖い?