なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

初めの切り干し大根作り

太くて大きな大根を買ったものの、その後煮物やおでんの気分にならない。

そういうわけで、はじめて大根を干してみた。

切り干し大根は細いのが好きだけど、自分で切るのはめんどうだから、太めに切った。折り畳み式ドライネットを持っているから干すのは簡単だ。

このドライネットは1000円しないのに、干し柿も作られるし、玉ねぎの保存もできる。買ってよかった。


f:id:Akanji:20200302192525j:image

2日目の大根はこんなん。

こうして写真で見ると、幼虫みたいで気持ち悪いけど、大根です!

すでに半分くらいのサイズに縮んだ。

日毎に変わっていく姿がとても楽しみだ。