なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

干し芋に挑戦

「マツコの知らない干し芋の世界」の回を見た。画面ごしでも美味しいとわかる干し芋をたくさん見た。それから干し芋が頭から離れなくなった。もともと干し芋が好きなんだ。トースターでさっと炙って、チーズをくるっと巻いて食べると最高だ。

だけどわたしの住んでいる地方ではそう多くは売っていない。美味しいものにあたらない。なにより値段が高いのだ。もう半年くらい食べていない。

そこで自分で作ってみることにした。タイミングよく生協のお買い得不揃いさつま芋がある。

蒸かして、皮を剥いて、スライスしたらドライネットに並べる。晴天が続く日を選んで作り始めるといいそうだが、思い立ったら吉日、先に延ばすなんてできやしない。
f:id:Akanji:20200307204542j:image

芋が“あたり”だったみたい。

楽しみ~^^