なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

ローズマリーを嗅いで若返り

毎日じゃないけど、早朝にウォーキングをしている。起きて10分くらいで用意して、まだ暗い時間に家を出る。早朝だから日焼け止めも塗らず、頭もボサボサだ。

近くの公園まで行って一休み。先日は急に大声を出すおじさんに遭遇してびっくりした。詩吟の練習をしていたのだ。7時前の詩吟で目覚める人もいるかもって考えると面白い。

途中にローズマリーが群生している場所があり、必ず葉っぱを触って香りを嗅いでいる。


f:id:Akanji:20200308222408j:image

むかし、顔見知りのおじいさんがポケットから取り出したサシェをくれた。サシェローズマリーで出来ていて、「この香りが脳にいいんだよ」って教えてもらった。

ローズマリーの香りがアルツハイマー病抑制効果があるとか、若返りに良いと広く知られるようになるうーんと前の話だ。

ローズマリーの香りは嗅がなきゃ損ですよ♪