なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

初めての干し芋が上出来で、また作ってる

1週間ほど前に初めて干し芋を作った。干して3日目に半生状態で食べたら、まあ美味しいのなんの、私史上一番美味しい干し芋でした。そんなに種類を食べた経験ないけれどね。


f:id:Akanji:20200314170441j:image

嬉しくて楽しくて、昨日からまた作っている。ねっとり系の芋で作りさえすれば、美味しく出来る気がする。

さつま芋を山ほど買ってきて、いーっぱい作りたいが、蒸かした熱々の芋の皮を剥くのがかなり面倒だ。次ぎは皮のまま干してみようかとも思う。


f:id:Akanji:20200314211423j:image

ほったらかしで葉っぱぼうぼうのプランターにも、小さな可愛いムスカリの花が咲きだした。

半径十メートルくらいの世界は、いつも通りの3月だ。