なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

てんとう虫によってもたらされた幸運

まずは作ったもののはなし。

ヨーグルトメーカーで作った糀甘酒に青汁を合わせたら美味しかった。

それで寒天を入れて固めてみることにした。通販でも似たような商品が売られているし、美味しいはずだ。

青汁200ml甘酒200mlに寒天4グラム。


f:id:Akanji:20200327191224j:image

・・・固かった。

糀甘酒がカビにも見える。いろいろ残念だ。

次は青汁を300mlにしてみよう。


f:id:Akanji:20200327191458j:image

そしてまたまたてんとう虫の話。

雨降りのせいか、みんな身を隠してしまったよう。そんな中、2匹のてんとう虫が雨に打たれながらじっとしていた。さらに大きくなって、星もはっきり見えて、可愛くなっていた。

 

実はですね、この場所のてんとう虫は幸運を運んでくれるだよー。

昨年てんとう虫を見て買いに行ったロトが小さく当たった。今年も火曜と木曜に小さく当たった。数千円だけど、2年連続ですよ!

このてんとう虫を見てくれた人に幸せが訪れますように。