なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

水色のムスカリが咲いた

ピンぼけしてますが、パステルブルーのムスカリが咲いた。

白いベレー帽を被っているみたいで可愛い。


f:id:Akanji:20200412211144j:image

 

顔を覗かせているのは原種系のチューリップ。多分。


f:id:Akanji:20200412211156j:image

 

可愛いなあ。

新型コロナで滅入る日々だけど、次々開花する花に救われている。

ベランダでの鉢植え栽培は育てられる数も限られている。それでも今月はまだまだ何かと咲いてくれそうで5月は近所にたくさんの薔薇が咲くのが楽しみ。

6月以降が問題だ。何か育てないと楽しみがない。

ゴーヤにするか、小玉スイカもいいなあ。以前見たドラマで内藤剛志演じる大岩純一捜査一課長が鉢植えで(しかもリビングで)育てていた。

自宅でスイカが収穫できたら楽し過ぎる。