なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

またまたてんとう虫のはなし

例の場所はカラスノエンドウがぼっさぼさに伸びて、アブラムシがたくさんいたから、刈られる日も近いな、てんとう虫ともお別れかあと思っていたら、やっぱり刈られていた。グスン・・

が、しかーし


f:id:Akanji:20200415152150j:image



2匹いました!元気に走り回っていました。よかったー。

そして四葉のクローバーを見つけた公園では


f:id:Akanji:20200415152214j:image

初めて見た星ふたつのてんとう虫。

調べたころ、おそらくナミテントウムシ。

こちらはなんというか、わたし的に悪役っぽい印象なんだけど、こちらも見つけたらラッキーなんだって!

きょうは四葉は見つけられなかったけど、てんとう虫がいたからよしとします!