なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

久しぶりに早起きして散歩した

5時に起きて散歩に行った。早朝の散歩は久しぶりだ。

車もほぼ走っていないし、人も少なくて外気が清潔な感じがする。


f:id:Akanji:20200503184836j:image

おそらくタニウツギ。花は可愛くて斑入りの葉っぱが綺麗です。

それなのに、地方によっては縁起の悪い花扱いされているとか。

火事花、死人花、葬式花なんて呼ばれることもあるなんて、可哀想ですね!



f:id:Akanji:20200503184857j:image

 こちらの薔薇の名前はマチルダ。多分あっていると思う。

チルダは以前自分でも育てていたから。

咲き始めから終わりにかけて色が変わっていき最後はほとんど白色。

たくさんの花をつけてくれる育てやすい薔薇でした。

私にとってはマチルダ=薔薇だけど

チルダ=映画レオンの女の子なのかな?それともガンダム