なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

アブラムシは一旦消え去った

今朝じっくりと菊を観察してみたがアブラムシはいなかった。よかったー。オルトランでも買いに行こうかと考えていたけど、一旦バスして今日は掘り上げた球根~アネモネ、クロッカス、水仙~などの整理をした。庭植えなら植えっぱなしで放っておけるけどなにせ極小スペースでの栽培だから、あれが咲き終わったら抜いてこれを植え、この場所にあれを移動してあーしてこーして・・・って忙しい。村上春樹ふうにいうと「冬眠前のリスみたい」なのだ。村上春樹のエッセイだったか小説だったか、どの作品集で読んだのかはっきり覚えていないけど、わたしはその例えが非常に気に入っているのだ。


f:id:Akanji:20200528144152j:image

お買い得春植え球根セットには“ご購入後はすぐに植えてください”の注意書があった。たしかにオキザリスは植えたところなのにもう花が咲きそう。

後ろのグラジオラスも雨後の筍のごとく成長していて毎朝びっくりする。