なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

河童か!ってくらいきゅうりを食べている


f:id:Akanji:20200530195902j:image

先週のこと。スーパーでで大きくて新鮮なきゅうりが3本130円で売っていた。生産者の名前が“バーン!”と書いてあるきゅうりだ。生協の個配でお買い得きゅうり7本を注文していたが、落選するだろうと予測して買った。最近の生協は新型コロナの影響で、確保している数量を大幅に上回る注文が入った場合は抽選になる。けっこう落選しているのだ。

その翌日園芸店に行ったらレジにきゅうりが置いてある。今朝採ったところだなー立派だなーってじっと見ていたら「いかがですか?3本100円です。」って言われてついつい買ってしまった。

そしてその次の日、めでたく当選して7本のきゅうりが生協から配達されてしまった。

家にきゅうりがありすぎて、どうしようと考えて冷やしきゅうりを作ってみたものの、これって暑い真夏、汗をだらだらかくような日に食べると美味しいんだろうが、今ごろの季節に食べても塩味が感じられて美味しくもなんともない。多分二度と作らない気がする。洗ってマヨネーズをちょとつけて丸かじり、この方がおいしい。

ちなみに一番美味しかったのは“生産者の名前がバーン!”のきゅうりでした。