なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

ダメ元で切ったつるつるてんのパキラに芽が!


f:id:Akanji:20200607195402j:image

数年育てているパキラは40センチ位の痩せっぽっちのひょろひょろで、葉っぱも少なくてアンガールズの田中みたいに貧相だった。再生させたくて15センチほど切ってみた。ぱつんと切られたパキラには1枚の葉っぱもなく、まるで薔薇の大苗のようだった。このままダメになっても仕方がないと思っていたけど、きょう小さな新芽のようなものが確認できた^^

これならもう20センチ位下でバッサリ切っても大丈夫だったかもしれない。


f:id:Akanji:20200607195619j:image

切った上の部分も白い根のようなものが見られる。触れても取れないからカビじゃないと思う。根だったらいいのになあ。