なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

成長がいいのは値段が高い苗


f:id:Akanji:20200608160420j:image

今年はトマトを育てている。

最初にフルーツトマトとプチトマトの苗をそれぞれ150円で買って植え付けた。その後トマトビギナーなのになぜケチッたんだろう、「耐病性」をうたっているものや、接ぎ木苗にしなかったんだろうと思い始め、結局ブランド苗を買って現在トマトの鉢が3つもある。

最後に買った苗はカネコ種苗の380円のもので名前は超スウィートトマト。2週間以上遅れて植え付けたが断トツ成育旺盛で生き生きとしている。耐病性、耐虫性をうたっていてビギナーでもちょっと安心だ。

 

そうそう、昨夜FMラジオを聞いていたらパーソナリティーの方が植物好きな方で「植物に興味を抱いたきっかけはアサガオのツルが巻き付く瞬間を見てからだ」って話していた。いーなー、私も見たい。