なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

梅雨入り2日目、黄色いユリが咲いた

今日の雨は強く降っては小降りになり、また強く降るを繰り返しながらとにかくたくさん降った。そんななか、小降りの時を見計らって斑入りのアルストロメリアの植え替えをしたり、ゼラニウムの花がらを摘んだりした。

そして、


f:id:Akanji:20200611191744j:image

買い得秋植え球根セットに入っていたユリの2つ目が咲いた^^

同じ日に同じ鉢に植えたおそらく同じスカシユリは先にRED系(ルビー色?)が咲き、10日ほど遅れて黄色が咲いた。長く楽しめて嬉しいけど、ちょっと不思議。

“不思議”といえば、「長~なが~」の予測変換のいちばん最初に「長久手古戦場」って出てきた。なぜに?