なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

ポータブルファンを買った

ポータブルファン、モバイルファン、パーソナルファンなどいろんな呼び方がある「携帯扇風機」を購入した。

数年前から流行っていて、老若男女問わず持っているけれど

そんなに涼しいんだろうか?

荷物になるやん?(外出の際は身軽でいたい)

そう思っていた。が、今日お店で実物を手にしてみたら意外に軽いし涼しいので、充電式5段階切り替え、1380円のものを選んで購入した。本当はいかにも涼しそうな水色の携帯扇風機が欲しかっけど充電式にはなかったのだ、残念。

ただ扇子もそうだけど、電車内での使用の是非が話題になるわけだから、周囲に人がいる状況では使いにくい・・・自身はにおいをまとっているつもりはないが、加齢臭ゼロの自信はないし。じゃあいつ使う?ソーシャルディスタンスを取れる状況で、マスクを外して顔に風を送るって感じなのかなあ。


f:id:Akanji:20200615200941j:image

羽根は可愛いピンク色です。