なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

次世代型ユニバーサルデザイン「JPN TAXI」に乗ったよ

最近よく見かけるようになった、とても気になっていた可愛いいタクシー「JPN TAXI」(この名前も初めて知った)に運よく乗ることができた。次のバスまで30分、暑いなかを待とうか歩こうか少し考えて、タクシーを選択したのは、待機タクシーの先頭にそれがいたから!

可愛いけど色はシックで高級感があるタクシーは乗りやすいし中はシンプルで清潔で広々としていて快適だった。

トヨタのハイブリッドやで」

「このタクシーはガソリン使ってないねん」

「最近増えているのはオリンピックが理由」

「体格のよい外国人お客さんも楽に乗れるやろ」

「東京ではバンバン走っている」

「関西はまだ少ない」

「車椅子もスムーズに乗れるねん」

運転手さんは楽しそうに、そういったはなしを聞かせてくれた。私も知らないことばかりで楽しかった。今日まで普通のタクシーとは違う、そうだなあ、ハイヤーみたいなものか、福祉タクシーかなって思っていた。

運転手さんが言うには、同じように思っている人が多くて(特に年配の方)

「乗っていいの?」

「料金が高いんでしょ」

などといわれるらしい。そもそもタクシーだと認識していない人も多いらしい。

せっかくの「JPN TAXI」、みなさ~ん、見送って乗らないなんてもったいないですよ!

充実した体験に払った金額は680円でした~^^