なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

トマトのコバエ対策にハエトリリボンを買ってきた


f:id:Akanji:20200622181147j:image

ハエトリリボン。

本来は押しピンで天井からぶら下げて使うもの。ほのかなリンゴの香りに誘われたハエが近づいたら最期、強力粘着テープに囚われてもう逃げられないってやつ。

長年生きているけど家にあるのは初めてだ。

園芸用のコバエ取りを買いに行ったら売り切れで、これでもなんとかなるかなーと思って買ってきた。

支柱を利用しつつ、土の上に転がすように置いてみたら、けっこうコバエがくっついている。

こんな感じ。コバエが気持ち悪いからボカシを入れたら、ほぼ隠れちゃったけど!


f:id:Akanji:20200622185623j:image