なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

ヒップアップトレーニング「7分間で滝汗」は本当だった

お尻が垂れていてあまりにもみっともないのでトレーニングしたら少しは上がるのかなぁーと思ってyoutubeで動画を探した。

見つけたのが“BEST BODY LIFE KEIKO”の動画。KEIKO(親しみをこめて呼び捨てにしちゃう。)のたくさんある動画の中から「スクワット不要、寝たまま静かにできる7分間の筋トレ」をやってみた。「7分で滝汗」とか言っちゃってて、ホントかなぁーなんて思いながら始めたところ、冷房をつけてないせいもあるけどホントに滝汗をかいた。

50秒のトレーニングと10秒の休憩を7本行うというもので、ひとつひとつは簡単な動きだけど、なにせ普段運動しない私にはキツイ。10秒の休憩は次のトレーニングに入る体勢を準備しないといけないので忙しいのなんの。

でもね、説明も2方向から撮ってるのもわかりやすいよい動画です。励ましてくれる声も耳障りのよい、聞き取りやすい、とてもええ声なんですわ。KEIKOはきっと歌も上手いと思う。

頑張って続けるぞー。


f:id:Akanji:20200629211536j:image

うどん粉病がまだくすぶっている超スウィートトマトだけど、赤く綺麗になってきた。