なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

これも因果応報?

どうしても外せない用事で大雨のなか電車に乗って出かけた。

目的地で下車して改札目指しているとき、少し前を歩いている女性の後ろ姿がかなり恥ずかしいことになっていた。詳しくは書かないけど、そういった姿を目撃したのは2回目だ。

雨に濡れたホームを滑らないよう小走りで追い付いて、小声で教えてあげたら、「ヒャーッ」って感じで恥ずかしがって、でもその場で即、解決。よかった。

その後改札を出てバスを待つ間に成城石井をぶらぶらして目についたのがこれ。

f:id:Akanji:20200714201459j:image

一口羊羮、320円。

これが当たりで、上品な甘さでとても美味しかった。知らなかったけど、日本橋榮太樓って、老舗の名店のようです。また食べたい。

 

購入したこの羊羮やらエビアンをリュックに入れようとしていて、気づかずにミニ財布を落としてしまっていた。傘やらICOCAやらハンドタオルで私の小さな手がいっぱいだったのだ・・・言い訳。

それを離れた場所で人待ちしていた女性がササーッと駆け寄ってきて拾って渡してくれたのだ。ありがたかった。

そんな、人を助け人に助けられた大雨の1日だった。