なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

発酵食品摂取目的で美酢(ミチョ)を飲み始めた


f:id:Akanji:20200720193342j:image

美酢を飲んでいる。

思うところがあって、毎朝食べていたヨーグルトをやめた。

その代わりの発酵食品を何か、そう思ってお酢のドリンクを買いに行った。

美酢にしたのは希釈タイプだったからと、目につく場所に陳列されていたから。まあ、特にこだわりはなかったのだ。

炭酸で割るより、水で割った飲み方が好き。最初は特別に美味しいとは思わなかったけど、飽きずに飲めて、日毎に美味しく思えてきた。追加でザクロかパイナップルを買いにいこうと考えているくらい気に入っている。

今日はキュウリの酢の物に美酢を使ってみた。当たり前だけど、フルーティーで甘くて美味しかった。


f:id:Akanji:20200720201240j:image

 

今日も朝から晴れて、ここらへんは1滴の雨も降らなかった。

すっごい眠いから、太陽の光をたっぷり浴びたせいかと思ったけど、明日は新月なんで、そのせいかもしれない。