なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

「仏眼相」があるにはあるが気持ち繋がっていないかも

動画をあれこれ見ていて手相動画に行きついた。ラッキーだという線のあれもこれもあるように見える。

「ラッキーMの字」、あるやん?!

「神秘十字」、あるやん!

「スター」・・・に、見えるよねぇ?

みたいな。おめでたいねーわたし。

その中でも気になったのが「仏眼相」。

仏眼相とは親指の第一関節の線が眼のような模様になっている手相。

これを持つ人は直感に優れていたり、霊感があるそうだ。

珍しい手相らしいけど、なんと私は左右どちらにもある、かも。よーく見ると右手の線は少し繋がっていないようだ。

霊感は全くないし、なくてもいい。だけど、直感の鋭い人ってのはいいなあ。

仏眼相があると先祖の加護を得られるとか、なにか目に見えないパワーを持つ相らしいので、やっぱり持っていたいから、くっきり繋がるように爪で線を刻むことにした。

刻む?・・・笑