なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

ティッシュはメジャーじゃないのか

お気に入りのティッシュ


f:id:Akanji:20200723202611j:image

河野製紙株式会社の

「ワンダフル神戸 プリントテイシュ」。

パッケージには神戸の名所がやさしいイラストで描かれている。なによりティッシュは赤い小さな水玉模様でかなりかわいい。もちろん安心のmade in japanです。

コロナ禍で全国的に紙製品が品薄になって、しばらく買えなかった期間に普通の白いティッシュを使用していた。先日久しぶりに我が家にお迎えしたワンダフル神戸ティッシュ。肌触りの点でいえばもっと優しい良質のものがあるだろうが、私にはこれが一番。

ちょっと気分が上がるのだ。

 

それはそうと、今日気づいたんだけどワンダフル神戸“ティシュ”だったのだ。ずっと“ティッシュ”っだと思っていたのに。

ネピアもスコッティも“ティッシュ”だと思っていたのに、違うのね。

ネピアはティシュ。

エリエールはティシュー。

スコッティとクリネックスもティシュー。

ティシューが多くてティッシュは少ないのかもしれない。

ええ歳になってもいろいろ気づきがあるものだ。