なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

またまたトマトの茎を折ったのでフラワーテープで固定した

超スウィートトマトの茎を折ってしまった。これで2回目だ。

スクスク育って背丈が高くなったので、行灯支柱に添わせようとして、またもパキッとやってしまった。前もそれで折れたので、今回優しくゆるくならできるかもって思ったけど駄目だった。

今回も皮1枚で繋がってる状態だけど、2回目だから慌てはしない。ただ、あーやってしもた、アホやな~私、そう思うだけ。

前回同様に切断面を合わせてフラワーテープでぐるぐる巻いて支柱に固定した。

折れてから今日で5日目。テープを外して確認したら若干不安定ながらも折れた部分はついていた。再生したっていう方が適切?

超スウィートトマトはしっかりした茎はまっすぐ上にスクスク伸びて、大きくしっかりした葉っぱも真横にピン!っと張るので場所をとる。トマトビギナーのベランダーが手を出してはいけない品種だとつくづく思う。

f:id:Akanji:20210320163947j:plain

今日の空。

いわし雲?うろこ雲?まったく違うのかもしれない。