なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

布草履が快適なので自分でも作ってみた


いただいた布草履が快適なので自分でも作ってみた。

f:id:Akanji:20210320163609j:plain

断捨離した服の中から動画を参考に編みはじめたが、どうしても幅が狭くなってしまい、何度かやり直した。

最初は小さな水玉模様の古着を使ってかわいい草履を作るつもりが、薄手のしなやかな生地では編みやすいけど量がたくさん必要で、片方しかできなくて諦めた。

布草履をいただいた時に、布も一緒にいただいていたので自宅の古着を裂いたものと合わせて作ってみた。

完成した布草履は色あわせはイマイチだけど履き心地はよくて気に入っている。

布草履を編んでいると藁草履(わらじ)を編んでみたくなった。藁草履って、藁で編むのかなあ。藁なんて売ってるのかなあ。うさぎ用の藁って短いよね?わからないことだらけだ。

ホームセンターで縄を買ってくればそれなりのものができそうだ。

初めてのことに挑戦して集中していると、その時間だけでもコロナのことを忘れられるのがいい。僅かな時間でも、コロナのことを綺麗さっぱり忘れていた。よしよし。