なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

久しぶりに四代目益屋でお米を買った

7ヶ月ぶりに四代目益屋に行ってきた。四代目益屋は新明が運営するお米専門店で、好きな銘柄のお米を1Kgから購入できるお気に入りのお店だ。

お米好きだけど夜しか食べない上にお粥率が高いから、一度に買う量は少しでいい。少量ずつ精米したてのお米を買いたい私にはぴったりにお店なのだ。

2月頃からコロナを警戒して無駄に人混みに出ていくことを避けており、大型のショッピングモールもデパートも行かなかった。だから益屋にも行かす、生協のお米を食べていた。

でも生協のお米は正直普通すぎて、特別賞美味しくはなく、どうしても益屋のお米を食べたくて、今日、熱中症警戒レベルが高いってのに、お盆前で食料品売り場の混雑は予想できたのに、買いに行ってきたのだ。

暑かった。混んでいた。レジの列は長すぎた。

少しお買い得価格になっている“おすすめ”銘柄を1Kgとミルキークイーン1Kgを買ってきた。精米したてでーす。

家に益屋のお米があると思うだけで、ちょっと気分がいい^^

f:id:Akanji:20210320142048j:plain