なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

遠くで雷が鳴っていたが夕立は降らなかった

とても暑いけど、こんな青空と白い雲は好き。

f:id:Akanji:20210319155941j:plain

 

Yahoo!天気からは“雨雲が近づいています”ってメッセージが届き、風も吹いてきて、遠くで雷がゴロゴロ音を立てていたけど、結局降らなかった。今日こそ夕立が降るはずだと朝から期待していただけに残念。

ひと雨降って、熱され続けている半径1キロメートルの世界を冷やしてほしかった。なんなら500メートルでもよかったのに。

暑すぎるのか、そろそろ終わりなのか、毎日トマトの葉っぱだって枯れていく。ひと雨降ると、それらも改善されるかもしれない、そんな期待もしていた。

だけど、こんなに暑いなか、お買い得春植え球根セットのアシダンテラが元気に咲いている。

f:id:Akanji:20210319160112j:plain

アシダンテラはアヤメ科の球根植物で、においグラジオラスともいうらしい。

すらっとしたいでたちで地味目の花が咲いている。これで素晴らしい芳香がすれば意外性にやられてしまうだろうが、我が家のアシダンテラは香らないんですけど・・・。

夏の花というより、秋の花っぽい。

例えるなら、クラスで2番目に背が高くて、セミロングの黒髪で、吹奏楽部の天秤座生まれ、みたいな。