なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

吹き出ものは3週間を経て落ち着いた

7月下旬から吹き出ものは、膿を持った赤いものや白ニキビみたいなものがたくさんできて、鏡を見るたびに気持ちがだだ下がりしていたが3週間を過ぎたら落ち着いてきて、いまはもうない。

石鹸で丁寧に洗って化粧水とクリーム、朝は日焼け止めを塗っておしまい。シンプルにしてとにかく触らないように努めた。

最初はアレッポの石鹸を使っていたけど、途中でヴァーナルの石鹸を購入した。十数年前に使っていた時に肌がとてもよい状態だったことを思い出して、藁にもすがる思いで、ってのは嘘だけど、弾力ある泡で丁寧にこすらない洗顔をすれば肌が改善される気がしたのだ。

ヴァーナル、私には合っているみたい。使って2週間が過ぎたけど明らかに毛穴もスッキリ、きめも整いつつある。一見面倒に思える2個の石鹸による洗顔は、結果が出ているから楽しい時間になっている。

f:id:Akanji:20210319155251j:plain

泡立てネットも優秀~。