なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

トマトの鉢からさらにクワズイモの芽が!

7月の下旬、超スイートトマトの鉢からなぜかクワズイモが芽を出して、スクスクと成長している。

そして今日、小さくもうひとつの芽が出ていた。写真の手前に写っているのがそれ。

f:id:Akanji:20210316120539j:plain

不思議だなあ。私の意思で植えつけてはいないんだよ。

以前鉢植えのクワズイモの土を落とし根を洗い水耕栽培にした。その残土にイモの一部が残っていて、それをトマトの鉢に混ぜ(記憶にない)それが育ってきた可能性が1位。

だけど、こんなにも立派になるなんて、素晴らしい。しつこいけど植え付けてはいないのだ。元々は100均のミニ観葉なのだ。