なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

9月に入ってもゴーヤは元気です

空はすっかり秋の空。

それでも我が家のゴーヤは元気いっぱい。

今日は3個収穫した。

どれも、片側がへこんでいて丸くない。なんでだろう?

f:id:Akanji:20210316114928j:plain

数えるのは止めちゃって、ゴーヤ何号かはわかりません。10番台後半なのはたしか。

収穫したゴーヤはピカタにした。卵液に粉チーズを混ぜたものにくぐらせて焼いただけ。美味しかった。

「卵液」。

「らんえき」と読むことを知ったのはけっこう最近のこと。ずっと「たまごえき」って思っていた。

「卵液」が誰かとの会話に出ることがなく、恥をかかずにここまで来たのは幸いだった。

でも、「たまごえき」の方が可愛いし、即座にイメージできていいと思うんだけどなー。