なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

この秋初めてのおでん

今日は彼岸の入り。

昨日は湿度があって不快だったけど、今日はすごしやすかった。

涼しくなったからか、おでんを食べたくなって、朝から炊いた。

昨日見た天気予報で「気温が18℃以下になればおでんが売れ始める」と言っていたけど、たしかにそうかもしれない。

ちなみに鍋は15℃以下なんだって。

おでんはよく煮込んで明日食べるつもりでいたけど、結局夕飯に食べてしまった。

f:id:Akanji:20210315230109j:plain

 彼岸の入りの空。


そうそう、火曜日のこと。

バス停で待つあいだ、空と雲があまりに綺麗だからスマホで1枚パシャリ。

帰宅してから見たら、空も雲も写っていなくて、でーん!っと、自転車のおじさんが写っていました・・・なぜに?

たしかにその時、自転車でおじさんがやって来た。だけど、私はおじさんなんて撮ってない。両手を使って操作したのに、ぶれるなんてあり得ない。

なんでかなー?