なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

夢にディーン・フジオカが出てきた

 昨夜の夢にはディーン・フジオカが出てきた。しかも、恋人ではないものの、互いに好意を抱いている関係だった。

キャンピングカーでディーンと友人たちと出かけた帰り、彼の自宅駐車場で車から荷物を下ろしていると、彼の元カノが復縁を目的に訊ねてくる・・・そんな夢だった。

ディーンはパステルイエローのシャツにホワイトデニムだった。元カノは若い頃の手塚理美で、真っ黒のワンピース姿だった。私自身の姿は覚えていない。

ただ、夢の終わりにディーンから黄色の携帯マグを渡された。真空保温ポットね。

 

夢は脳に蓄積されたあらゆる情報を整理するために見るといわれている。

過去からの様々な記憶が合わさって物語ができ、映像化されたものが夢だそう。

ディーンと手塚理美が出てきたことには思い当たるふしがある。

寝る前にテレビで故三浦春馬が五代がを演じ主演した映画「天外者」のことを知り、観たいなあと思いながら、朝ドラ「あさが来た」のディーン・フジオカのことを考えたからだ。

手塚理美については、これまたごく最近、テレビで若い頃の真田広之の写真をみて、彼女のことを思い浮かべたからだろう。

寝る前に見た映像が夢に出てくることはとても多い。だから寝る前に見るものは気を付けないといけない。

さあ、今夜はどんな夢を見るんだか。

 f:id:Akanji:20210315115224j:plain

こぼれ種からの青紫蘇も花をつけて、

そろそろおしまい。