なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

NHKで華流「コウラン伝 始皇帝の母」放送

いやぁ~ビックリした。

何気にNHK流していたら、今夜9時から

BSプレミアムで「コウラン伝 始皇帝の母」の放送が始まるって!

慌てて録画しましたよ。

 

NHKでは韓国歴史ドラマは放送していたけど、

中国ドラマの放送は意外です。

 

総じて衣装やメイク、美術がとてもいいし、私はとても好きなんだけど、やっぱり意外(2回目 ^^)。

 

中国ドラマは1話が40分位なので、それをどうするのか?2話を大幅にカットして1話にするのかな。

 

実は「コウラン伝」については「瓔珞」の主演の二人が出演するドラマ、ということしか知らない。

 

「瓔珞」ではヒロインがやられたらやり返す、「倍返しー!」のこれまでにないヒロイン像が面白かったけど、演じた女優はあまり好きじゃない・・・。ほかの出演者に期待しよう。

 

でもまあ、NHKでの放送をきっかけに、

さらに多くの中国ドラマファンが増えて、Netflixでも多くの華流ドラマが見られるようになるといいなあ。