なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

インフルエンザ予防接種の予約はお早めに

クリニックか政府広報みたいなタイトルになっちゃったけど、ホントにそうなのよ。

昨日のこと。

インフルエンザの予防接種の予約を入れるため、とあるクリニックに朝イチ電話をした。ここ数年毎年予防接種を受けているクリニックだ。

木曜日が休診なので、10月2日が65歳以下の予約開始だったのだ。

そしたらね、ずっと話し中で何度かけても電話が繋がらない。こんなことは初めてだった。

30分が過ぎた時点で諦めて、2年前に行ったきりのクリニックに電話をしてみた。そうしたら1回で繋がり無事に予約がとれた。

なんと私が予約枠の最後だそうで、「よかったですね」って言われた。電話も鳴りっぱなしだったらしく、運よく1度で繋がったみたい。

実は最初に電話をしたクリニックの料金はここらへんの地域では一番安く、もう少しねばって電話をかけようかと考えた。少しね。

でも、クリニックを変えてよかった。600円の違いに惑わされず電話をして本当によかった。

 f:id:Akanji:20210314215407j:plain

午前4時頃の月。

雲がかかってこれまた神秘的で綺麗だった。