なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

豆花を知らないわたしの豆花

本物を知らない私なりの豆花。

f:id:Akanji:20210314214941j:plain

セブンイレブンから豆花が発売されていると知り、本物に触れるチャンスだと買いに行ったけど、売っていなかった。

私なりの豆花を作るのは2回目。

前回は調整豆乳を使ったけど、今回は無調整豆乳に砂糖を足して作った。どちらでもあまり違いはないみたい。

固まったら缶詰のみつ豆を飾り、生姜入りのシロップをかけた。

鍋で煮立てた熱々のシロップをかけちゃって、せっかくの豆花が少し溶けた。アホだね、私。こんなちょっと考えればわかることでの失敗が多い。

こういうのを「粗忽者」って言うんだろう。

落語の噺に出てくる粗忽者の粗忽っぷりには負けるけどねー。