なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

鬼滅の刃ファンの子ども達のように中国ドラマの術や技を真似てしまう

映画が大ヒット中で、経済を回しまくっている「鬼滅の刃」だけど、どうも相性が悪いようで、見続けることができない。

最初はNetflixで見たんだけど、家族が鬼に襲われた辺りで駄目だった。なぜか見る気がしない。

先週フジテレビで放送していたので、再トライのつもりで見始めたが、やっぱり駄目だった。

集中できないのだ。

「アナ雪」も見ていないし、まるでテレ朝の玉川さんじゃないか、わたし。

鬼滅の刃」を見続けられない理由はわからないけど、ちびっこ達がアニメを見て“水の呼吸”だの、“全集中の呼吸”だの真似する気持ちはよくわかる。だってね。私も中国史劇の影響を受けて、ほとんど同じようなことをしているから。

特に「古剣奇譚」や「射鵰英雄伝」見ているときは、しょちゅう技の真似してたもん。


f:id:Akanji:20210312111642j:plain

ゼラニウムも秋ならではの深い色合いです。

綺麗だなあ。