なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

7ヵ月振りにお寺に行った

約7ヵ月振りに馴染みのお寺に行ってきた。

コロナ禍と猛暑のせいでえらいご無沙汰してしまった。

お寺なのに“馴染み”という言い方はどうかと思うけど、語彙力が足りない私には適切な言葉がわからない。“馴染み”“行き付け”“お気に入り”。まあ、そんなん。
何でもない時も、仏様頼みしたい時もお参りしたくなる、自分にとって大切な場所だ。

秋晴れの月曜日のお寺は心地よく、実にゆっくりした時間が過ごせた。

七五三参りの家族連れも見られ、おめかしした可愛い姿が見られたのもよかった。七五三絵馬には「100点がとれますように」「鬼滅の刃になれますように」なんて可愛いものもあって、ほっこりさせてもらえた。
いつもの場所で引いたおみくじは大吉。

f:id:Akanji:20210313000545j:plain

大吉は持ち帰ることにしている。

f:id:Akanji:20210312235838j:plain

花梨と青空と白い雲。

よい1日だったなー。