なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

ひっつきむしがたくさん生えていた

満月は今夜だと思っていたけど、明日だった。

大丈夫か、わたし?

ボーッとし過ぎている。

 

さて。

f:id:Akanji:20210312112359j:plain


ひっつきむし。

多分「コセンダグサ」という名前の野草で黄色い花を咲かせる。

今日歩いていて、いっぱい生えている場所を見つけた。

子どもの頃は、近所の子供たちでたくさん摘んで飛ばしっこして遊んでいた。

この遊びは最初は楽しいんだけど、あまりにもたくさん飛ばされると、背中がひっつきむしだらけになって、お願いだから止めてくれという気持ちになってくる。

でも当時の私は止めてくれとは言えず、相手が飽きるのをじっと待っていた。

 

今のちびっこ達はひっつきむしで遊んだりするんだろうか。

f:id:Akanji:20210312112631j:plain


この実なんの実?

宝石みたいに綺麗だった。