なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

安寧芋だと勘違いしてたよ、安納芋


f:id:Akanji:20210309170226j:plain

お買い得不揃い「安納芋」。

久しぶりに食べたけど、しっとりねっとり甘くて美味しかった。

安納芋を初めて食べたのは数十年前で、テレビショッピング「ショップチャンネル」で購入した。でも、期待したほど甘くなくて、ガッカリしたのだ。

今では近所のスーパーでも買えるようになったけど、第一印象が悪いせいで関心を持って陳列品を見ることもなかった。

そのせいか、いつからか「安寧芋」だと勘違いしていた。もちろん「あんのういも」と正しく覚えているのに、漢字はえらい間違っている。

「寧」を「のう」と呼ばないことだってわかっているのにだ。

他にもこういった勘違いがたくさんあるかもしれない。

ただ、安寧芋って名前は平和で穏やかでいい感じだと思うんだけど!