なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

11月に入ってトマトはこんなん


f:id:Akanji:20210309165852j:plain

フルーツトマト。

とっても元気です。


f:id:Akanji:20210309165915j:plain

プチトマト。

花も実もたくさんついている。まだまだ青くて、熟れてきた気配はなし。

葉っぱを食べる虫はいないようだ。今のところは排泄物も見当たらない。たらふく食べて飛び立ったかも?

病気なのか寒さのせいか、葉っぱ傷んでいるのが気になるところ。

11月に入ってかなり冷え込んでいるので、古い布団圧縮袋に鉢ごと入れてみた。簡易の温室のつもり。

夏前から育ててきたけど、今が一番たくさんの実がついている。これらが一気に赤くなったところを想像するとめっちゃ楽しいんですけど!

室内に取り込める場所もないし、とにかく本格的な冬がくる前に赤く熟れて欲しい。