なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

口笛を練習して3日、まだ吹けない


f:id:Akanji:20210309165155j:plain

昼間がよく晴れているぶん、放射冷却がなんちゃらで夜は冷え込む。

日本にとってはトランプとバイデンのどちらが勝てばよいのだろうかと考えながら開票状況を見つつ、口笛の練習をしながらブログを書いている。

口笛はほぼ吹けない。20回に1回くらい、微かに「ヒュッ」って音が出せる程度だ。

別に吹けなくてもいいと思っていたけど、口笛でお口回りの筋肉を鍛えれば弛みを防止できると聞いて練習することにした。

まあ、既に弛んでいるんですけど。

舌を下の前歯の裏側に固定するのが重要らしいが、そうやってもうまくいかない。

諦めずに練習すればいつの日にか1曲くらい演奏できるかもしれない。

「夜に口笛吹いたら蛇が出る」

「夜に口笛を吹いたらオバケが出る」

「夜に口笛を吹いたら泥棒に入られる」

いろんな怖いものが現れるから、

今夜はもうおしまい。