なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

第四次韓流ブームって?

今年の新語・流行語大賞のノミネートが発表されたけど、ピンとこなかったのが「愛の不時着/第四次韓流ブーム」。第四次ってなんなん?

第一次が「冬ソナ」

第二次が「東方神起」「少女時代」「KARA」をはじめとしたK-POPブーム。

そうなんだろう。

が、私としては、それが定着して第二次がずっと続いているもんだと思っているんだけど。

韓流ドラマの人気は衰えず、地上波やBSで当たり前のように多くの作品が放送されている。毎年のようにアリーナやドームツアーを行うアーティストも多くて、タピオカじゃあるまいし、ブームって、ちょっと違う気がするんだけどなー。

韓流ドラマ以上に中国・台湾ドラマに夢中な私としては、いま、第一次なのか、第二次なのかはわからないけど、いつか新語・流行語大賞に何らかの作品が入ってくる日がくるといいなーなんて考えています。