なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

色づいてきたプチトマトとU-NEXTのこと


f:id:Akanji:20210309163448j:plain

布団圧縮袋の温室もどきの中で、一粒のプチトマトが色づいてきた!

ようやくです。

ここまで長かったー。

フルーツトマトの鉢も布団圧縮袋に入れようと思って100均で買ってきたけど、入れてる端から破れてきた。安物買いの銭失いをしてしまったよ。

 

今年の新語・流行語大賞に「愛の不時着/第四次韓流ブーム」がノミネートされたからだろう、「愛の不時着」や「サイコだけど大丈夫」「梨泰院クラス」などのシーンが見られるNetflixのCMが流れている。

CMとはいえ結構充実した、見ていてワクワクするもので、再度Netflixに加入しようかと思わせる魅力的なものになっている。

現在は「U-NEXT」に加入中だけど、月額料金が高いのがちょっと不満。ポイントが付与されそれで新作が見られるのがウリだけど、ポイントだけで話数の多いドラマの最後までは見られないから、結局最初から見るのを諦めちゃう。読み放題の雑誌には読みたいものがほぼ無いし。雑誌と映像作品を切り離した料金設定にしてほしい。

ただ作品を選ぶ際に参考になる(私は参考にしてないけど)“スタッフオススメ”のラインナップがおかしくて、これを考えているスタッフの顔を見てみたくなる。決して悪口じゃないよ。韓流ドラマが好きでよく見ているんだろうなって好感を抱いています。

例えば

「個性的な演技で活躍が目覚ましい

イ・グァンス」

「きっかけは共演から

本当の愛が生まれたドラマ」

「主役が引き立ち自分も光る名脇役

ハン・サンジン」

「あらゆる男性になりきる

チェ・ウォニョン」

なにかとマニアックなものが多い~。

ハン・サンジンって!^^ハン・サンジンに絞ってドラマ選ぶ人がいるかなー?とか考えて笑っちゃう。

記憶では「チョン・ノミン」もあったような。

私としては是非ともアン・ネサン、アン・ギルガンのくくりも作って欲しい。

 

今日は「愛の不時着」を思いだし、トマトに綺麗な言葉を10個かけてみました。