なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

「びじゅチューン!」の「夏秋草図屏風デート」が好き

Eテレの「びじゅチューン!」が好きなんだけど、全ての作品を知っているつもりでも、「あれ?これは初めて聞く(見る)かも」とか、「こんなんだったっけ?」って気づきがあり、お気に入り追加されるってことがある。

昨夜放送された「夏秋草図屏風デート」がまさにそうで、とにかくすごく気に入ってしまったのだ。

「夏も秋もあなたといれば小さな花に気づけるでしょう」

「夏も秋もあなたといれば草の揺らぎにも心踊るでしょう」

「のど元まできたごめんねをお互い言えたらデート続けよう」

わかるわかる、うんうん。

なんて素敵な歌詞なんでしょう。井上涼さんじゃなくて、びじゅチューン!じゃなくて、歌手が歌っててもいいような歌詞だと思う。

歌詞もアニメーションもすごく好き。何回言うねん^^

びじゅチューン!」は全て好きなんだけど、特にお気に入りってのがある。

サスペンス好きにはたまらない「樹花鳥獣図屏風事件」、有名過ぎる「何にでも牛乳を注ぐ女」、耳から離れないフレーズの「住んでます八橋蒔絵硯箱」、共感しまくりの「平熱でうらめしや」、麗子が怖可愛い「夢パフューマー麗子」ノリノリで脳内エンドレス「縄文土器先生」、こぶしの効いた歌唱がなんともいい「武蔵の遅刻理由」とかがそう。

でも、今の時点では「夏秋草図屏風デート」が1位かもしれない。


f:id:Akanji:20210309145250j:image

記録のために、今日のプチトマトの様子を。

色づいたものが少し増えている。可愛い。