なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

YATSUDOKIのアップルパイを食べた

外出先で遠くに大きなリンゴが描かれた看板が見え、引き寄せられてふらふら行ったらYATSUDOKIという店でアップルパイやケーキや焼き菓子を売っていた。

シャトレーゼブランドらしい。品質の高さと手作りにこだわり、原材料の牛乳や卵は八ヶ岳山麓で厳選している、そうだ。

よく知っているシャトレーゼと比べると価格は高かった。

YATSUDOKI(ヤツドキ)の「八」は、「八ヶ岳」の「八」、末広がりの「八」。また昔の暦で「八つ刻」=午後3時のことで、「おやつ時」という意味を込めて名付けられたらしい。なるほど。よい名前だと思う。なーんて、えらそうですね。

せっかくなんでそれこそ看板商品のアップルパイを買って帰り早速いただいた。 


f:id:Akanji:20210309142716j:image

これ、気に入りました。

びっくりしたのがパリッ、サクッとしたパイ生地がとても美味しかったってこと。アップルフィリングっての?中のリンゴもとびっきり美味しい。

アップルフィリングも先に食べちゃって、アップルパイのパイだけ食べているはずがあまりに美味しくて、ん?アップルが残っている?って確認したくらい。

サクサクが過ぎて食べ散らかすのでひとりぼっちか、気のおけない人と食べましょう。