なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

整形でなりたい顔6位はアンジェラベイビー

昨夜の「ほんまでっか!?TV」で紹介された“美容整形でなりたい顔 ベスト10”の中にアンジェラベイビーが6位に入っていた。

ちょっとびっくり。

我が母の“来世でなりたい顔No.1”アンジェラベイビーですよ。私だって、チャオ・リーインやリー・イートンもいいなぁーって悩むけど、なれるものならなりたいアンジェラベイビー顔ですが、ランクインするほど日本人に知られているとは。

ヴィダルサスーンのCMを覚えているわけじゃないだろうし、「雲中歌~愛を奏でる~」や「孤高の愛~General&I」を見た人も少なかろうに。なぜに?

今年はチャイボーグなんてのが流行ったから、それで知られるようになったんだろうか?よくわからないけど、昨夜の番組がきっかけになり、アンジェラベイビーに興味を抱いた人が増え、その人たちの関心が中国ドラマに向き、韓流なみに華流ブームになったなら私は嬉しい。

現世ではどう転んでもアンジェラベイビーの顔にはなれない。整形したって無理そうだ。でもね、少しなら、イメージすることでなりたい顔に近づけるかもしれないのだ。

以前見た韓国のバラエティー番組で、モデルの女性が「あまり言いたくはないんだけど・・・」って前置きしたうえで、毎日目を閉じてなりたい顔をイメージするとよいって、とっておきの秘密を告白していた。最近同様の話を耳にするので、1円もかからないことだし、試してみるのもいいかも。


f:id:Akanji:20210308085344j:plain

ピンク色のイングリッシュローズみたいな雰囲気の女性になりたい。いくつになっても。

イメージし続けてみようか。