なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

柚子茶を手作り


f:id:Akanji:20210307191421j:image

柚子8個と氷砂糖だけで作った柚子茶が美味しい。

まだ氷砂糖が少し残っているけど完成ってことにした。たくさん出来たから半分弱は冷凍にした。半分弱・・・はんぶんじゃく・・・范文雀范文雀の従妹は余貴美子。なんのこっちゃ?、ですね。

仕込んでから今日まで、日に何度も眺めていた。「おいしくなーれっ」と声かけしながら瓶を回したり揺すったりニヤニヤしたり、楽しい日々だった。

生姜ときび砂糖でシロップも作ったので、ブレンドするのもいいなあ。とても温まりそうだ。


f:id:Akanji:20201205193826j:image

桜の枝に雀がいっぱいいた。

スマホを構えたらほとんどが逃げちゃった。

歌っているのかしゃべっているのか、すっごい賑やかだった。