なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

納豆のタレは多いし辛子はいらない

納豆を食べるとき毎回考えるのは、みんな辛子を使っているのかってこと。

例えば生姜ダレみたいな、変わり種のタレが特徴の納豆以外にはほぼ付いている辛子。私はいらないんですけど。もったいない気がして冷蔵庫に入れておくけど、けっこうな量がたまり結局捨てることになる。

納豆に辛子を入れる理由はアンモニア臭を和らげるとか味をさっぱりさせるとかあるようだけど、いらない。薬味はなんにもいらない。

タレの量も多くないですか?私は5分の1くらいで充分なんですけど。


f:id:Akanji:20210307190930j:image

お土産のカスタードプリンはケーニヒスクローネのもの。美味しかったー。

このプリンのカラメルをかけたらイマイチなプリンも特別になりそうです。